パンダのパンだ

食べたり、歩いたり、また食べたりするブログです。クリームパンとあんぱんが好きです。

ついにこいつの季節がやってきた!今日のおやつは井村屋のあずきバー☆

こんにちは、クマです。

 

四季のある国・日本、昨日と変わらない今日を過ごしていても、ふとした瞬間に新しい季節の訪れを感じることがありますよね。気温だったり、日の長さだったり服装だったり、食べ物だったり……クマの場合、食べ物で気付くことが多いです。

 

ということで、今年もこいつの季節がやってきた!

毎年、暑くなるのと同時にクマが食べ始めるのがこれ!井村屋のあずきバーです。

今年も無事(?)あずきバー解禁です。

f:id:yukonoguchi:20180530135205j:plain

「解禁」とか言いながら、すでに開いている(笑)

f:id:yukonoguchi:20180530135316j:plain

しかも、残り2本(;´∀`)

そういえば、数日前にはおしるこを食べていたような……クマの場合、おしることあずきバーの季節がかぶっています(笑)間断なく続くあずきデイズ☆季節問わず、クマはあずきを食べるのです。

 

あずきバーは井村屋の商品で、1本110キロカロリーです。

www.imuraya.co.jp

 

冷凍庫から出した直後のあずきバーはとてもかたい、歯が立たないので、少しとけるまで数分待ちます。とけ過ぎは好きじゃないので、タイミングを見計らうのが難しい(; ・`д・´)クマの場合は、ホットコーヒーを2、3口飲んでから食べ始めるとちょうどいいかたさです。

 

f:id:yukonoguchi:20180530135919j:plain

そろそろいいかな。


 

ではいただきます。

 

f:id:yukonoguchi:20180530140044j:plain

 

ちょうどいいかたさでした(*´ω`*)

中にはあずきが入っています。

このあずきの量、アイスとのバランスがちょうどいい。真夏の食欲が落ちるときにも食べやすい甘さです。

 

今年の夏は、何回あずきバーを買うんだろう。

もうすぐ、早かったら今夜にも今年の1箱目完食です。

クマの夏はあずきバーと宇治金時、この二つがあれば十分です(●´ω`●)


井村屋 BOXあずきバー65ml×6
 

 

こちらもクマおすすめのあずきのおやつ☆クマは温かいあずきも好きだし、あずきそのままも好きです。

 www.panda-ha-panda.com

www.panda-ha-panda.com

 おしるこの方は、ブログに書いた後もう一回買って、昨日の夕食後に食べました(●´ω`●)ほの甘蒸しあずきは冷蔵庫にストックしています。これが冷蔵庫にあるのとないのとでは、クマの平時のテンションに差が!?三つとも、とても好きです(*´ω`*)