パンダのパンだ

食べたり、歩いたり、また食べたりするブログです。クリームパンとあんぱんが好きです。

クマのストレス解消法はナンプレ?パフェ??解消できないときは諦める!?☆

こんにちは、クマです。

 

突然ですが、みなさんはストレスがたまるとどうなりますか?

クマはストレスがたまると周りに当たり散らします<(`^´)>物にも人にも当たります。暴れるだけ暴れた後、我に返ると部屋の中は台風が過ぎた後みたいになっています。家族は「いずれ床が抜ける(クマが床をドンドンとするから)」と心配しています。

 

というわけで、クマはストレスはMaxまでためない方がいいタイプの人間です。ストレス耐性もないです。なので、クマはできるだけストレスが限界まで達しないうちに解消することを心がけています。といっても、いつもうまくいくわけではありませんが(´・ω・`)だめなときは、何をやってもイライラしてしまいますよね。こんなときはしゃーないです。

ストレスを抱えている人のイラスト(女性)

 

今日は「最近イライラするなあ」「ストレスがたまるなあ」というときのクマのストレス解消法をご紹介します。クマはストレスが限界まで達しないためにこれでストレスを解消しています。

   

 

①ナンプレをする

黙々とナンプレを解いていると嫌なことを忘れることができます。問題は難しければ難しいほどよいです。頭を使えばよく眠れるし、解けたときはスカッとします。

ナンプレは紙の方が解きやすいですが、わざわざ問題集を買うのもなあ……ということで、クマはパソコンでナンプレを楽しんでいます。クマおすすめのナンプレはこちら。

ナンプレ1000!

簡単な問題から難問まで揃っているし、問題数も多い、仮置きができるなど操作にストレスがないので好きです。クマは超難問(751~)を解いています。ナンプレをやっている間は頭を真っ白にすることができます。ただ、気付くと何十分も過ぎているので、時間を無駄にした感は半端ない(笑)ストレスは解消するけど別の自己嫌悪に陥ることがしばしばです。

 

②好きなバンドのDVDを見る

クマはパソコンで見ることが多いです。ヘッドフォンで、大音量で。頭の中が音でいっぱいになって、余計なことは考えなくなります。ちなみにクマが最近好きでよく見ているのがこれ。


ザ・クロマニヨンズ TOUR ガンボ インフェルノ 2014-2015 [ ザ・クロマニヨンズ ]
 


[DVD] ザ・クロマニヨンズ/MONDO ROCCIA’09.11.11(通常盤)
 

夜中に見て、耳がおかしくなったままベッドに入って寝るというのが好きです。

 

③一人でシクシク泣く

泣くと気持ちがすっきりしますよね。クマは悲しいわけでなくても、涙がぽろぽろ出ることがあります。多分、喜怒哀楽関係無く、感情が高ぶると涙のスイッチが入るのだと思います。なので、泣くといってもワンワン声を上げて泣くわけではありません。一人静かに泣いています(;´∀`)これもストレスがたまって暴れるときと同様、泣くだけ泣いた後は、ケロッとするから不思議、普通にご飯を食べたりお風呂に入ったりしています。

 

④衝動買いをする

ストレスがたまるとぱーっとお金を使いたくなります。それも、必要なものではなくて、無駄であれば無駄なほどがよいという買い物をしてしまいます。あとで後悔もするけれど、気持ちもすっきりするから、クマの中では健全なストレス解消法です。それにぱーっと使うといっても、そこは万年金欠のクマ、ドラッグストアで数百円のアイシャドウやリップを買ったりお菓子をまとめ買い(ねりきなことか)するくらいです。CEZANNEとマジョリカマジョルカ、いつもお世話になっています(;´∀`)マジョマジョの単色アイシャドウ、何色も持っている(笑)

 ショッピングのイラスト「買い物をしている女性」

 

⑤パフェを食べる

食べ物でいえば、クマの中では絶対パフェ!見た目と量と、「いつもは我慢しているけど」という開放感!イライラしたときは大きなパフェを食べるのが一番気持ちがすっきりします。食べるというより、貪るという感じ。こんなときは一人で食べるのがいいですね。とてもじゃないけど、人に見せられる姿ではないや(;´∀`)もちろん、楽しくおいしくパフェを食べることもありますよ。クマはパフェが好きなのです。好きだけどいつもは我慢しているから、食べたときの満足感が大きいんだ(●´ω`●)

 

以上がクマのストレス解消法でした。心身の健康のためにも、周囲のため(特に自室の床のため)にも、ストレスはこまめに解消する方がよいですね。もちろん、いきなり限界を突破してくるほどの大きなストレスもあるけれど……まあ、こんなときは相手が悪かったと思ってあきらめます(;´∀`)