パンダのパンだ

食べたり、歩いたり、また食べたりするブログです。クリームパンとあんぱんが好きです。

今日のおやつは五穀とつぶあんのおしるこ☆

今日のおやつは五穀とつぶあんのおしるこ、森永製菓株式会社の商品です。

森永製菓株式会社 - おいしく、たのしく、すこやかに

f:id:yukonoguchi:20180528140638j:plain

五穀つぶあんのおしるこは1袋102キロカロリー、値段は見ての通り(笑)、105円でした。近所のスーパーの安売りワゴンの中で発見しました。発見したとき、クマは飛び上がって喜びましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪そして、母の見ていない隙にカゴの中に入れました(笑)

 

f:id:yukonoguchi:20180528140948j:plain

中はこんな感じ、これに100ccのお湯を注いだら完成です。

f:id:yukonoguchi:20180528141125j:plain

お湯、入れすぎたかな。こういうのって、ついつい欲張ってお湯を入れすぎます。

f:id:yukonoguchi:20180528141216j:plain

こんな感じで具がけっこう入っています。押し麦、黒米、もちきび、玄米パフ、はと麦が入っているそうです。お団子やお餅は入っていないみたいですね。

 

おしるこのいい香り(´艸`*)

では、冷めないうちにいただきます。

   

甘すぎずあっさりとしたおしるこです。とてもおいしい(´艸`*)真冬には物足りない甘さかもしれないけど、今くらいの季節にはちょうどいい甘さです。ただ、これがクマがお湯を入れすぎたせいなのか、これで正解の甘さなのかはよく分からない(;´∀`)

 

押し麦やもちきびの食感もおもしろいです。つぶつぶしています。おしるこ自体はとろみはなくてサラサラなので、ごくごく飲んでしまう感じ。なのでおしるこのお汁だけだとすぐに食べ終わっちゃうと思いますが、この商品は具を噛んで食べるのでけっこう満足感があるし、ゆっくり時間をかけて食べることができます。

 

スプーンでけっこう集中的に具を食べていたのですが……

f:id:yukonoguchi:20180528141908j:plain

こんな感じで、底にまだまだ具が残っていました。

予想していた以上に具が多かったです。お団子やお餅は入っていないけど、とても満足(●´ω`●)いいですね、五穀入りのおしるこ。初めて食べたけど、また食べたいです。

 

ということで、今日のおやつは五穀とつぶあんのおしるこでした。

 
森永 五穀とつぶあんのおしるこ(28g)