パンダのパンだ

食べたり、歩いたり、また食べたりするブログです。クリームパンとあんぱんが好きです。

今日のおやつは中田製菓株式会社のニューラスクミルク☆

先日もラスク(京ラスク)を食べたクマですが、

今日もラスクを食べます(´艸`*)

今日のラスクは中田製菓株式会社さんのミルクラスク!……ニューラスクミルク??どっちが正しい名前なのか分からないのですが、とりあえずこれです。

f:id:yukonoguchi:20180525140949j:plain

www.nakadaseika.co.jp

1包装(4枚入り)193.95キロカロリーです……って、ええっΣ(´∀`;)これ4枚も入っているんだ。てっきり2枚入りだと思っていた。

 

f:id:yukonoguchi:20180525141102j:plain

ちゃんと4枚入っていました(笑)

イギリスパンのラスクです。

表面のこんがり色がおいしそうです。表面には砂糖のつぶつぶもいっぱい!

f:id:yukonoguchi:20180525141350j:plain

そして裏は……

f:id:yukonoguchi:20180525141433j:plain

こっちから見ると、まんまイギリスパンだ(●´ω`●)

 

4枚もあるから、たくさん食べられるヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

では、さっそくいただきます。

   

こっ、これは……(゚д゚)!

絶対コーヒーがいるやつ!すごく甘い、眠気が吹き飛ぶくらいの甘さです。

脳みそが喜んでいるのがよく分かる(笑)

食感も、イギリスパンを焼いたときみたいにカリカリしていて、軽い食感。4枚はさすがに多いかな?飽きるかな??とちょっと女の子ぶって心配してみたりしたのですが(笑)、軽いから全然飽きない、一瞬でなくなってしまいました。クッキーやビスケットだとこうはいきませんよね。だからクマはラスクが好きです、いっぱい食べられるから。4枚食べると、満足満足(●´ω`●)幸せです。

 

けっこう前に買ったからしっけていないかなという心配もあったのですが(お煎餅とか、密封されているのにしっけていること、ありますよね(´・ω・`))、このラスクは包装が優秀でした(笑)

 

あと、表面のブラウン色、それに一口食べたときも「シナモンが効いていてうまい!」と思ったのですが、これは焼き色でした。パッケージを確認したところ、シナモンは入っていない……あれ、おかしいなあ(´-ω-`)じゃあ、クマの舌が「シナモン」と判断したものは何?……原材料名から推測するにきっと「ココナツ」ですね。

それにしても、クマの舌はココナツとシナモンを間違えるのか(´゚д゚`)……前から信用できない奴だとは思っていたけど、ここまでとは。

「ココナツ」だと思って食べると、砂糖の甘さの中にココナツ独特の風味が効いていて、おいしかったです(笑)

 

ミルクラスク、とてもおいしかったです。

京ラスクはもちろんおいしい、さすがデパートのお菓子!京都のお菓子!!と感動しましたが、今日のラスクもこれはこれでおいしい、量も多いしね(´艸`*)どっちか選べ、一生そっちしか食べられないと言われたら、クマはミルクラスクの方を選ぶかも。決して「質より量」で選ぶわけじゃありませんよ(`´)それにしても、京ラスクは5枚入りで500円でしょ、こっちは4枚入って100円前後か……ミルクラスク、大好きです☆


イギリストーストで有名な青森の工藤パンのニューラスク(ミルク)4枚入り