パンダのパンだ

食べたり、歩いたり、また食べたりするブログです。クリームパンとあんぱんが好きです。

クマ、やっと動き出す☆今日の歩数は9668歩☆

あのクマがやっと動き出したΣ(´∀`;)

ということで(笑)、今日は用事がてらテクテク歩いてきました。

帰宅して歩数計をみると9668歩……あとちょっとで1万歩だったんだ(´゚д゚`)

でもクマは家の中はカウントしていないので、1日のトータルでは1万歩にいくと思います。といっても、家の中でちまちま、のろのろ動いている分は運動効果はないと思いますが。

 

ちなみにクマが使用している歩数計はTANITAのFB-738というやつです。


タニタ 3Dセンサー搭載歩数計 歩イッスル FB-738-YL イエロー
 

カチカチいわないやつです。

去年だったかな、クマは久しぶりに歩数計を新調したのですが、最近の歩数計はとても正確ですね。歩数計(万歩計?)というと振動ではかるやつしか知らなかったのでびっくりしました。そっか……歩数計にも3Dセンサーがついている時代なんだ(´-ω-`)そして、今は通販の値段にびっくりしています。クマは実店舗で購入したのですが、通販、安い(;O;)

 

この歩数計は歩数だけで、消費カロリーなどは計測しません。あれもこれもはいらない!歩数さえ分かればいい!!という方にはおすすめです。表示が大きいし、電池のもちもいい(買ったときについていた電池からまだ一度も交換していません)です。

 

そうそう、忘れていた。この歩数計にはもう一つ売りがあるんだった。

なんとこの子、緊急ホイッスルつきなのです。

危険な目にあいそうなとき、すぐに「ぴーっ」と吹くことができます。

まあ、クマが危険な目にあう心配はあまりありませんが……考えられるのは穴に落ちた、とか崖から落ちた、とかくらいです。

あとよく考えたら、クマ、歩数計はいつもリュックの中に入れているわ。

緊急時には、まずリュックを下ろし、リュックの中身をかきまわし、リュックの中から小さな歩数計を探し出す……それから「ぴーっ」か……想像してみたところ、クマの使い方では全然役立たないことが判明しました(;´∀`)防犯のためには、ズボンのポケットの中がよさそうです。

   

今日は久しぶりに暑かったので、日頃運動不足のクマはちょっとバテ気味(+_+)

これからどんどん暑くなるのだから、暑さに負けないように体力をつけなきゃだめですね。