パンダのパンだ

食べたり、歩いたり、また食べたりするブログです。クリームパンとあんぱんが好きです。

クマが明るい老後のためにできること☆それは貯金とあとは……健康になることだ(`´)

ということで、クマは健康になりたい……いや、今のクマには病気はないし(ありがたいことに)体調不良もないから、「健康になりたい」ではなく「今の健康をキープしたい!」という方が正しいですね。

 

クマの周りの老人を見てみても、健康に勝るものはないなと思います。健康が一番!健康でいれば他のことは何とかなります。いくらお金があっても(クマにはないのですけどね(-_-))、早くに病気になったり外出できなくなると楽しくない……それに旅立ちも早いです。

といっても、いくら健康に気を付けても病気になるときにはなります。まあ、これは仕方ない(´ー`)なるときにはなる、ならないときにはならない、人生、そんなものです。

 

ただ、気を付けていれば避けられる病気もあるわけで、クマがこれから気を付けたいのはこっち側の病気です。

 

前置きが長くなりましたが、クマは明るい老後のため、そして老後に病院通いで破産しないために(笑)、健康に気を付けた生活を送りたいと思います。

といっても、意志の弱いクマ……一人ではすぐに怠惰な生活に戻ってしまいます。なので、このブログに健康のためにやったことややりたいこと、健康について調べたり考えたことを書いていく予定です。誰かに見られている気がするとやる……まあ、クマなんてそんなものです(笑)「自分が最後までやる、やりきる」なんて、クマ、微塵も信じちゃいません(T_T)

 

ブログには少しずつ書いていく予定です。健康のための生活改善も、少しずつです。どうせクマのことだからすぐにやる気が……ちなみに、ブログを書いている日はやる気があるとき、ブログの更新がないときはやる気がなくなってだらだら怠惰に過ごしているときです(´ー`)我ながら、分かりやすい。