パンダのパンだ

食べたり、歩いたり、また食べたりするブログです。クリームパンとあんぱんが好きです。

断捨離記録・断捨離で筋肉痛(´・ω・`)しかもラクマは値上げ(´・ω・`)

ベッドの処分で久しぶりに力仕事(といっても30分くらいのものです)をしたクマ、予想通りというかなんというか……今日は筋肉痛です( ノД`)背中が痛い、腕と脚がだるい、肩はピリピリするし……鉛をつけたように肩が重いのは、捨てたベッドの呪いか、それとも日頃の運動不足が祟ったのか……日頃の運動不足のせいですね(笑)筋肉痛で運動不足を反省したクマ、楽天でフラフープをポチりたいとうずうずしています(/ω\)こうしてまた要らぬものが増えていく……笑。わかっちゃいるけど、やめられない☆

 

筋肉痛に加えて、もう一つよくない知らせが(T_T)

 

クマが断捨離のためによく利用していたラクマ、他のフリマアプリと違い販売手数料が0円だったのでラクマを利用していたのですが、この度、販売手数料の値上げが決まりました。ラクマ、信じていたのに(´Д⊂ヽ

まあ、販売手数料無料は今のうちだけ、そのうち販売手数料が必要になるだろうなとは予想していました。予想はしていたけどね……(´・ω・`)

販売手数料の値上げは来月(6月)からなので、今売りたいものは早めに出品する予定です。ただ、ラクマは出品してもそんなに早く売れない……クマが出品しているものが人気がないだけかもだけど。それにフリルと一緒になって以降、ますます売れ行きが……なぜ?これはクマだけの現象なのか、他の人もそうなのか。フリルと一緒になったら、これまでよりも売れやすくなるだろうと思っていたので、意外でした。

 

販売手数料無料のうちはラクマを利用する予定だけど、その後はどうしようかな。こんなことなら、もっと早く本格的な断捨離を始めときゃよかった……断捨離を先のばしにしてぼーっとしていた去年あたりの自分を蹴飛ばした気分です。