パンダのパンだ

食べたり、歩いたり、また食べたりするブログです。クリームパンとあんぱんが好きです。

断捨離記録・ベッド処分完了ヾ(*´∀`*)ノ

貯金も老後の備えも人生も全然順調ではないけれど、断捨離だけは順調です、笑。

 

GWに解体したベッドをごみに出してきました。

クマは車を運転できないので、1パーツずつ抱えて、ゴミ捨て場まで運びました。その数、全部で7パーツ!クマが運んだのは半分(残りは母が運んでくれました)ですが、それでも大変だった……腰、折れるかと思った(´・ω・`)車は無理でも箱車(台車)くらいは扱えるように練習しないと、そのうち腰をやられそうです。

 

ベビーダンスとベッド(二段ベッドの下段)を処分すると、だいぶ部屋はすっきりしました。あとは、デスク(学習机)が二つあるので一つ処分したいのですが、まあ、これはおいおいね。タンス、ベッドは何とかごみ捨て場まで運ぶことができたけど、デスクは運べる気がしないや。まず、うちの狭い廊下や階段を通れるのかという疑問が……デスクって引き出しは外せるけど、本体はばらばらにできませんよね。デスクがうちに来たときは、一体どうやって部屋に運び入れたのだろう……不思議です。

 

ということで、デスクの処分はとりあえずは保留。

次は、本や服などこまごましたものを処分していくつもりです。