パンダのパンだ

食べたり、歩いたり、また食べたりするブログです。クリームパンとあんぱんが好きです。

断捨離記録・GW最終日に二段ベッドを解体(`・ω・´)ゞ

GW最終日……早くも憂鬱な気持ちになっているクマですが、今日は憂鬱な気持ちに喝を入れて、二段ベッドを解体しました。

作業はクマと両親の三人体制。

作業内容は、

①二段ベッドの上段を下(床)に下して、上下を分ける。

②下段を解体する。

③上段をベッドを置く位置に移動させる。

クマが使っている二段ベッドは、上下をばらばらにして普通のベッドとしても使用できるものなので、今回は下段だけ解体して捨てることにしました。上段は、これからは普通のベッドとしてクマが使用します。

 

で、解体したベッドがこちら。

f:id:yukonoguchi:20180506160415j:plain

少し……いや、だいぶ見にくいですが(笑)、これ↑がベッドの長辺。

こっち↓が頭と足部分。

f:id:yukonoguchi:20180506160437j:plain

椅子が出せなくなってしまいましたが、まあ、いいですね(´・ω・`)

で、これ↓がマット。

f:id:yukonoguchi:20180506160506j:plain

解体と掃除にかかった時間は1時間くらいだったかな。

解体する前は「こんな大きな二段ベッド、どうにもならんだろ」と思っていたのですが、やってみると案外、なんとかできるものですね。部品を外してばらばらにするのも簡単だったし、解体後のパーツもそれほど重くない。一番重いのはベッドの長辺部分ですが、それでも一人で運べる重さです。

 

あとは、ごみの日にごみステーションに持っていくだけ。ごみステーションに持っていくのは、前回のタンスに比べたら楽そうです。タンスはそのままの状態(解体できなかったので)で運ばなきゃいけませんでしたが、今回のベッドはパーツごとに運べるので。ただ、ごみの日に雨が降らなきゃいいな、と。目下、クマの懸念はただその一点だけです。大丈夫かな……クマ、雨女なんだ(´ー`)

 

ベッドの解体でこのGWの予定は全て完了!やりたかったことは全てできたので、とてもいいGWになりました。ただ、ちょっと疲れたかな(´・ω・`)明日からの一週間がしんどそうです。