パンダのパンだ

食べたり、歩いたり、また食べたりするブログです。クリームパンとあんぱんが好きです。

カナダドライダイエットジンジャーエール30本を初めて購入☆

暑くなってきましたね。

暑くなると炭酸飲料が飲みたくなりますね。

以前もこのブログで書きましたが、クマは0キロカロリーの炭酸飲料が好きでよく飲んでいます。ただ、世の中にはおいしくない0キロカロリーもあるわけで……まあ、ジュースなのにカロリーがないということは、原料や製造過程で相当の無理をしているということですから、その結果、おいしくなくなることがあっても仕方ありません。

おいしくない0キロカロリーは、とても飲めたものではありません。「おいしくない」というのもクマなりに気を使ってチョイスした言い方なわけです(T_T)

 

なので、今回の買い物はクマとしてはかなりドキドキするお買い物、危険な賭けでした。飲んだことのない0キロカロリーを購入、それも30本まとめて購入という暴挙に出たのです。本当は1本買って味見をしたかったのですが、クマの近所のスーパーには売っていなかったので、仕方ありません。味見なしで購入です。

 

注文後、ドキドキしながら待つこと2日、届きました。

f:id:yukonoguchi:20180427141554j:plain

包装紙、ビリビリ……こういうところに性格が出ますね(´・ω・`)

f:id:yukonoguchi:20180427142310j:plain

1本あたり、0キロカロリーです。

 

では、さっそく試飲。これで口に合わなかったどうしよう、30本もあるのに(-_-;)

f:id:yukonoguchi:20180427142615j:plain

見た目は普通のジンジャーエールですが果たして味は……

 

ごくりと一口。

うん?普通のジンジャーエールだ。

 

ごくりともう一口。

前言撤回、普通のジンジャーエールを二倍に薄めたような味でした。

薄めた結果、ジンジャーエールの辛みはほとんどなくなって、甘みだけが残った感じ。「うまい!」とまではいかないけど、まあ、まずくはない。飲むのには支障はない味です。ただ、ジンジャーエールのおいしさはないけど。

 

しっかり冷やして飲んだら、もう少しキレのある味になるのかもしれません。クマは今回は氷を入れて飲んだけど、氷は入れない方がよかったかも。(普通のジンジャーエールに比べて)薄い味が余計に薄まった気がする……まあ、30本(残りは29本)もあるから、色々試しておいしい飲み方を研究したいと思います。

 

ジンジャーエールの辛みが苦手な方は、こっちの方が飲みやすいかもしれません。

 

ということで、今回はカナダドライダイエットジンジャーエールの感想でした。クマは食事のときに飲む予定、これで肝臓を労わります(`´)


■関東・南東北・信越・北陸・中部地域送料無料■コストコ■【1口2ケースまで・同梱不可】カナダドライダイエットジンジャーエール 350ml×30本★costco_goodmall