パンダのパンだ

食べたり、歩いたり、また食べたりするブログです。クリームパンとあんぱんが好きです。

今日のお昼ご飯はBAGEL&BAGELのアールグレイミルクティーベーグルとカフェラテ

今日のお昼ごはんはBAGEL&BAGELで新作のベーグルを食べてきました。

BAGEL&BAGEL ベーグル アンド ベーグル

f:id:yukonoguchi:20180408161033j:plain

アールグレイミルクティーベーグルとカフェラテ(写っていないけど、ベーグルの右横にあります笑)です。

アールグレイミルクティーベーグルが新作で4月22日までの期間限定販売のベーグル。単品で1個200円、カロリーは246キロカロリーです。カフェラテは350円で125キロカロリー。

 

割ると、アールグレイのいい香りが(´艸`*)

トーストしてもらったから、さらに香りが強くなりました。このベーグルはトーストして食べるのがよいと思います。

f:id:yukonoguchi:20180408161301j:plain

アールグレイの茶葉の他にホワイトチョコレートチップも入っています。

 

一口食べると、アールグレイの香りが口いっぱいに広がります。甘いベーグル、トーストしたので、ホワイトチョコレートチップもいい感じに溶けていました。

アールグレイを紅茶で飲むと、独特の香りがして苦手な人も多いと思いますが、このベーグルはアールグレイの独特の香りはしない、普通の紅茶の香りです。なので、アールグレイティ―が苦手な方でも大丈夫だと思います。

このベーグルは生地が甘いです。見た感じ、茶葉がかなり入っているけど、生地の甘みが強いので茶葉の苦みや渋みは感じませんでした。ホワイトチョコレートチップもけっこうたくさん入っています。食事向きではなくおやつ向きのベーグルですね。クマはカフェラテを頼んだけど、ブラックコーヒーでもよかったかなと思いました。

 

今日のベーグルもとてもおいしベーグルでした(●´ω`●)

今日、クマがお店で見たところ、新作・期間限定のベーグルは他には、よもぎあんこのベーグルといちじくのベーグルがあったかな。他にもあったかもしれないけど、クマが覚えているのはこの二つ。アールグレイミルクティーベーグルも含めて、どれにしようか迷ったので覚えています、笑。アールグレイミルクティーベーグルもおいしかったけど、次回はよもぎあんこにしようかな。ああ、でもいちじくベーグルも捨てがたい(/ω\)期間限定のベーグルがおいしそうだと、連続して通うことになるのです。

販売期間が終了する前に、少なくともあと2回行かなきゃ(`・ω・´)

 
月替わりの限定ベーグルも入る♪販売中のベーグルがほぼ網羅できる◎大満足の18個セット!【4月】BAGEL&BAGELの全部お試し18個セット≪送料無料≫※月替わりベーグルは販売種類により入るものに変動があります