パンダのパンだ

食べたり、歩いたり、また食べたりするブログです。クリームパンとあんぱんが好きです。

クマのお昼ご飯は海苔むすび☆家で一人で食べるお昼ご飯って、こんなものですよね?

 

このレベルでも、「自炊」とか「手料理」っていうのかな……今日のクマのお昼ご飯は海苔むすびです。

焼き海苔にご飯をのせて(ご飯は冷凍をチン、パラパラだから要注意なのです)

f:id:yukonoguchi:20180328131140j:plain

ふりかけふって、f:id:yukonoguchi:20180328131418j:plain

適当に丸めて、

f:id:yukonoguchi:20180328131654j:plain

うまい!!

 

って感じで、クマは家にいるときにはこんな感じでお昼ご飯を作っています……みんな、家で一人のときはこんなものですよね(。´・ω・)?違うかな(笑)

 

ちなみに今日のふりかけはマルヒガシ海苔です。

f:id:yukonoguchi:20180328132128j:plain

f:id:yukonoguchi:20180328132256j:plain

マルヒガシ海苔通販:あ・ら・かると | 海苔一筋 マルヒガシ海苔

味付け海苔がおいしい海苔屋さんですが、ふりかけも絶品です。このふりかけはすっぱい赤しそが特徴で、甘味はほとんどありません。かりかりの梅もおいしいです。私の中では三島食品のゆかりの上位互換です。ゆかりはゆかりでおいしいけどね。お値段は1袋500円(ゆかりの約5倍!そりゃ、うまいはずだわ笑)、うちでは本通りの夢ぷらざで買っています。あそこ、おいしいものがいっぱいあって楽しいですよね。長崎屋ほど高くないし。クマが本通りで唯一用事があるのが夢ぷらざです(笑)

マルヒガシの味付け海苔……高級品だからクマに手が出ません(´・ω・`)


<マルヒガシ海苔>海苔詰合せ
 

 

今日のおむすびのご飯は約120gです。

冷凍ご飯はパラパラしているからおむすびには不向きだけど、焼き海苔で包んじゃえばおむすびになりますね。冷凍ご飯のおむすびもおいしいです(●´ω`●)ただ、あと一品、つけた方がいいかなとは思いますが……でもその一品が面倒なんだ(´・ω・`)

 

おかずは面倒ですが、食後のおやつは食べます。

今日のおやつはこれ!相変わらず、きなこを食べています。

f:id:yukonoguchi:20180328133905j:plain

先日(土曜日だったかな)買ったきなこねじり(10袋)はもうなくなりました。なので、今日はKALDIのきなこねじりです。クマは三温糖よりも抹茶味の方が好きです。でも抹茶味の方が高いから、つい三温糖の方をたくさん買ってしまいます。