パンダのパンだ

食べたり、歩いたり、また食べたりするブログです。クリームパンとあんぱんが好きです。

【KALDI】今日のおやつはもへじのさくらもち【もへじ】

今日のおやつはKALDIもへじのさくらもちです。さくらもちといっても、普通の桜餅じゃなくって、こんなやつ。

f:id:yukonoguchi:20180309140535j:plain

f:id:yukonoguchi:20180309140623j:plain

普通の桜餅も好きだけど、今日はこっち(●´ω`●)ちなみに、クマの桜餅は関西風です……どうでもいいですね(笑)

さくらもちは9個入りで267円(内税)、1個44キロカロリーです。

kaldi-online.com

また、このさくらもちは伊藤製菓有限会社の商品です。

www.itoseika.co.jp

 

f:id:yukonoguchi:20180309141008j:plain

小さくてかわいい(´艸`*)でもちゃんと桜餅みたいな色・形です。あと、外側の餅がとても柔らかい!箸の跡をつけないように載せるのが大変でした……まあ、この写真から見えないところに箸の跡がついているんですけどね(;´∀`)

半分に割ると(これも難しかった)……

f:id:yukonoguchi:20180309141250j:plain

結果つぶれるという、ね(T_T)

分かりづらいですが、中はこうなっています。

f:id:yukonoguchi:20180309141414j:plain

白い部分はマシュマロだったんだ!クリームだと思っていた。あと、見て分かる通りあんこは入っていません。

 

では、いただきます。

 

むむ……これはっ(゚д゚)!

まんま、桜餅にマシュマロの甘さがくっついた味です……全然説明になっていない(笑)

中のペーストは桜餅の味、桜餅のしょっぱさでマシュマロの甘さが引き立っています。マシュマロの甘さが桜餅の味を引き立てるのか、桜餅のしょっぱさがマシュマロの甘みを引き立てるのか、食べる前は興味深かったのですが、食べてみた結果、マシュマロに軍配が上がりました。桜餅の味はするけど、普通の桜餅はしょっぱさがあるのに比べて、このさくらもちは甘さが勝ったお菓子です。こっちのさくらもちは甘いぞー、ですね(*´ω`*)外側の餅は柔らかい、駄菓子でよくあるお餅です。さくら風味は……私の舌が鈍いせいだと思います。

 

桜餅とマシュマロの組合せは初めて食べましたが、想像したよりもおいしかったです。でも、考えて見たら桜餅味のアイスクリームとか、桜餅のパフェとかあるから、桜餅とマシュマロや桜餅とクリームが合わないわけがないですね。私は桜餅味のアイスクリームも大好きです(●´ω`●)

 

ごちそうさまでした。

1個でやめようと思っていたのに2個食べちゃった(´ー`)

でも、こういう変わり種?変化球??のさくらもちを食べた後は普通の桜餅が食べたくなりますね。

 

このさくらもちは、期間限定だと思います。販売期間はいつまでなんだろう(・・?気になる方はお早めに買いに行った方がよさそうです。