パンダのパンだ

食べたり、歩いたり、また食べたりするブログです。クリームパンとあんぱんが好きです。

今日のおやつは望月茶飴本舗のやぶきた羊かん【静岡みやげ】

今日のおやつは望月茶飴本舗のやぶきた羊かんです。

f:id:yukonoguchi:20180227221556j:plain

一口羊かんです。

望月茶飴本舗は静岡県のお店です。羊かんにも「静岡茶」の文字が!お茶味の羊かんでした。そうそう、「やぶきた」というのはお茶の名前だそうです。

私は広島駅のユアーズで買ってきました。10種類くらいかな。種類がたくさんあったから迷ってしまいましたが、今回は今日食べたお茶味と大納言を買ってきました。大納言は後日、食べる予定、こっちも楽しみだ(´艸`*)値段は1個108円でした。

【まなびや】- 望月茶飴本舗

f:id:yukonoguchi:20180227222146j:plain

お茶の色が濃いです。キューブ形の一口羊かん、なんだかかわいいですね(´艸`*)

 

食べてみると、あっさりとした甘さ。お茶の味も見た目ほど濃くないです。お茶の苦みもないので食べやすいといえば食べやすいかな。でも、私はもう少し濃いお茶味が好きなので、ちょっと物足りなかったです。全体的に味の薄い羊羹でした。でも、スーパーの羊羹だと思えば、おいしかったです。普段のおやつにはちょうどいいかな。普段から虎屋の羊羹を食べていたら、家がつぶれてしまいますものね(´ー`)

 

ごちそうさまでした(●´ω`●)


送料無料《静岡産ひとくち羊かん》やぶきた羊かんセット お楽しみの食べくらべ15種バラエティパック
 

「翔ぶが如く」は五巻まで読みました。五巻まで読んでやっと台湾出兵が終わりました。西南戦争はいつ始まるんだ?