パンダのパンだ

食べたり、歩いたり、また食べたりするブログです。クリームパンとあんぱんが好きです。

今日のおやつはマネケンのベルギーワッフル

今日のおやつはマネケンのベルギーワッフルです。

f:id:yukonoguchi:20180219163653j:plain

はちみつとバターがおいしいプレーンワッフルです。チョコ味やメープル味もあるけど、私はプレーンが一番好きです。

マネケンのプレーンワッフルは1個120円(税抜き)、カロリーは217キロカロリーです。

www.manneken.co.jp

f:id:yukonoguchi:20180219163947j:plain

ワッフルをお皿に出してみました。

f:id:yukonoguchi:20180219164029j:plain

ふわふわでおいしそうです(●´ω`●)

マネケンのベルギーワッフルはトースターでカリッとなるまで温めて食べるのが定番ですが、私はトースターよりも電子レンジで温めたときのふわふわ感の方が好きなので、お皿のまま電子レンジへ!30秒ほど温めるとあつあつのワッフルになります。温めるとバターの香りもします。

f:id:yukonoguchi:20180219164401j:plain

半分に割るとさらにバターの香りが……(●´ω`●)

バニラアイスクリームをのせたり、バターやジャムをぬって食べてもおいしいですが、今日は久しぶりに食べるのでシンプルにこのまま食べます。

 

今日のワッフルのおともはブラックコーヒーです。

では冷めないうちに、いただきます。

 

バターの味がとても濃いです。一口食べた瞬間、ワッフルからバターがじゅわっと出てきます。そしてはちみつの甘さ!甘党にはたまらない甘さです。ブラックコーヒーがよく合います。

 

ベルギーワッフルといえばマネケンで、他のベルギーワッフルなんか知らないというくらい、私の中ではマネケンが定番です。久しぶりに食べてみるとやっぱりおいしいや(●´ω`●)たてつづけに食べたくなってしまいます。スーパーでまた買ってこようっと。

 
マネケン ベルギーワッフル(プレーン) 6個セット 【セット割引】