パンダのパンだ

食べたり、歩いたり、また食べたりするブログです。クリームパンとあんぱんが好きです。

【KALDI】今日のおやつは黒砂糖ぼうろとしょうが&ゆず【もへじ】

今日のおやつはKALDIもへじの黒砂糖ぼうろです。KALDIシリーズ第3弾、種明かしをすると、今回のKALDIシリーズはこれで終わりです(笑)

今日食べたのはこれ。

f:id:yukonoguchi:20180207155022j:plain

6個入りで257円です。製造元は本村製菓株式会社です。

カルディコーヒーファーム公式サイト|コーヒーと輸入食品のワンダーショップ

そして、中身はこれ。

f:id:yukonoguchi:20180207155216j:plain

なにこれ、めっちゃかわいい( *´艸`)たぬきです。

かわいすぎたので、ちょっと数を増やしてみようかな。

f:id:yukonoguchi:20180207155334j:plain

たぬきが3匹。

f:id:yukonoguchi:20180207155422j:plain

たぬきが5匹。こうなると、かわいいたぬきではなくたぬきが化けているように見えます。

私は昼食の後におやつを食べるのですが、ここまで撮った後、なぜか急に我に返りました。

平日の昼間からたぬきのお菓子を並べて……一体何をしているんだ、自分……。

周りに誰もいなかったのが、幸いでした(T_T)

 

f:id:yukonoguchi:20180207155742j:plain

たぬきの皮をはぐと……という言い方はあれなので、包装の袋から出すと、こんな感じ。黒糖色がおいしそう、まんまるなぼうろです。

黒砂糖ぼうろは1個(19.5g)70キロカロリーです。

f:id:yukonoguchi:20180207155905j:plain

厚さはあまりないです。

ところどころに黒砂糖のかたまりが見えます。

そして半分に割ると……

f:id:yukonoguchi:20180207155959j:plain

割ったところが悪かった、黒砂糖のかたまりがあるところが断面にきたらよかったのに。うまくいきませんね。

 

では、いただきます……の前に、飲み物の紹介を忘れていました。

今日は日東紅茶のしょうが&ゆずです。1本あたり40キロカロリーです。

以前、このブログで、このしょうが&ゆずをぼろくそにけなし……ではなく、「ちょっと苦手かなあ」と書いたのですが、あのブログの後、何度かしょうが&ゆずを飲むうちに、味に慣れました(´ー`)今では苦手どころかむしろ好き!しょうがで体が芯からあたたまるので、最近はよく飲んでいます。苦手がなくなり、私がまた丸くなる(●´ω`●)

 

飲み物の紹介も終わったし、今度こそ、いただきます!

 

手で持つと表面はぺたぺたしているのですが、口に入れるとさくっとした歯ごたえです。外側はさくっとしていますが、中はふんわり柔らかいです。そして黒砂糖のコクのある甘さ!生地全体にほんのり優しい黒糖味がついているのですが、それに加えて、ところどころに黒糖のかたまりがあり、それを噛むとしゃりっとして黒糖の甘みが口に広がります。この黒糖のかたまりがめちゃくちゃおいしい。

 

けっこう大きな黒糖ぼうろだったけど、食べてみると、3口でした。なんでおいしいものって、一瞬でなくなっちゃうんだろう……謎です。

 

ごちそうさまでした。

このたぬき、とてもおいしいたぬきだった(●´ω`●)


*もへじ 黒砂糖ぼうろ 6個 【賞味期限:2018/4/11】
 

黒糖のかりんとうよりもあっさりしています。私はかりんとうよりもこっちの方が好きかな。


しょうが&ゆず 10g×10袋