パンダのパンだ

食べたり、歩いたり、また食べたりするブログです。クリームパンとあんぱんが好きです。

【KALDI】今日のおやつは抹茶きなこねじりと紅茶オレ【もへじ】

今日のおやつは抹茶きなこねじり、昨日に引き続きKALDIもへじシリーズです。

f:id:yukonoguchi:20180206221325j:plain

見るからにおいしそうなきなこねじりだ(´艸`*)

KALDIもへじの抹茶きなこねじりは150g入りで226円です。

カルディコーヒーファーム公式サイト|コーヒーと輸入食品のワンダーショップ

今回は抹茶味を買ったのですが、他の味もありました。なんだったっけ……えーっと……ちょっと思い出せないけど、売り場の抹茶きなこねじりの隣に何かあったことはたしかです。大丈夫かいな、このポンコツ頭は( ;∀;)

抹茶きなこねじりは100gあたり372キロカロリーです。ちなみに、きなこねじり3本の重さは、

f:id:yukonoguchi:20180206221900j:plain

24gです(お皿の重さはちゃんと除いています)。

ということは1本あたり約8gですね。1本あたりのカロリーは約30キロカロリー、3本で約90キロカロリーです。

 

f:id:yukonoguchi:20180206223714j:plain

飲み物は毎度同じ、ブレンディの紅茶オレです。

ではいただきます(●´ω`●)

 

うまい!これはおいしいきなこねじりだぞ!!

きなこねじりなので、基本はきなこ味ですが、抹茶の味もしっかりついています。

そして、やわらかすぎずかたすぎずほどよい歯ごたえ。噛むときなこがほろっとほどけて、口の中に広がります。とても幸せな気分になれました(●´ω`●)それにしても、止まらない(笑)写真の抹茶きなこねじりはあくまで参考画像です。実際食べたのは……今度の三連休にKALDIに行かなきゃ(´ー`)

 

紅茶オレもいつも通りおいしかったです。

 

ごちそうさまでした。

今日もとてもおいしいおやつでした。

 
もへじ 抹茶きなこねじり(緑) 150g【賞味期限:2018/4/4】

 

このブログを書きながらふと気付いたのですが、

昨日は甘納豆、今日はきなこ……私、豆ばっかり食べている(笑)

寒いと豆が食べたくなるのかな。効率的にカロリーを摂取できそうだもの。

これで冬眠でもすれば体内に貯めたカロリーを消費して春にはちょうどいい具合になっているのだろうけど、何せ私は人間……明日も食べるし明後日も食べる……春になるころにはまんまるになっていそうです(●´ω`●)まあ、いっか。

夕食後には昨日の甘納豆を食べてしまいました。