パンダのパンだ

食べたり、歩いたり、また食べたりするブログです。クリームパンとあんぱんが好きです。

【KALDI】今日のおやつはKALDIの国産甘納豆と紅茶オレ【もへじ】

今日のおやつはKALDIもへじの国産甘納豆と紅茶オレです。紅茶オレはいつもと同じ、ブレンディです。

買ってきたのはこの国産甘納豆。

f:id:yukonoguchi:20180205221456j:plain

1袋429円でした。製造元は旭屋製菓株式会社です。

kaldi-online.com

中身は個包装になっています。

f:id:yukonoguchi:20180205221359j:plain

こんなに小さい、でも食べ過ぎなくていいですね。

最近、インドアすぎて体重が……(T_T)寒いから仕方ないのです。

 

個包装は1袋あたり約13g入り、42.5キロカロリーです。 

f:id:yukonoguchi:20180205222030j:plain

これだけしか入っていないや(´;ω;`)ウッ…

中に入っている豆は、

・あずき

・金時豆

・黒大豆

・てぼ豆

の4種類です。

 

では、いただきます……ごちそうさまでした。

 

今日のおやつは儚かった……箸で一粒ずつつまんで食べたけど、それでも5分もかからず終了。

だって、数が少ないうえに(11粒?12粒かな?)甘くておいしいんだもん( ;∀;)

ゆっくり食べようと思っても箸が止まらない、パクパクっと食べてしまいました。

あとに残ったのは紅茶オレだけ、食べ終わるのが早かったために、紅茶オレもまだアツアツです。この点はグッドジョブ(`´)

 

4種類の甘納豆が入っていて、それぞれ味が違いました。

私が一番好きだったのは黒大豆、次があずきでした。

一番好きな黒大豆、1袋に1つしか入っていなかった(´・ω・`)黒大豆、高いのかな。

ちなみに、写真の小袋の豆の構成は写真通りですが、全部の小袋がこの通りというわけではありませんでした……なぜ知っているかって?ふふふ、それはね、もう1袋食べたからです*1やめられない、止まらない♪小袋の意味なし!です。何が、小袋だから食べ過ぎなくていいですね、だ。おやつを食べたい欲求の前には、個包装なんて何の妨げにもならないのだ(`・ω・´)ドヤ顔で言うことではありませんが。

でも2袋でちゃんと止めましたよ、3袋目は我慢しました。これも、ドヤ顔で言うことではありませんが(笑)

 

2袋目はあずきが多くて、白い豆たちは少なかったです。でも2袋目も黒大豆は1つしか入っていませんでした。やっぱり黒大豆は貴重なようです。今度は黒大豆だけのを探してみます。

 

ということで、今日のおやつもとてもおいしかった。紅茶オレもいつも通り、おいしかったです。

小袋の中身は少ないけど、小袋自体はけっこう入っていました。全体の内容量は200g、小袋は13gだから15袋くらい入っているかな。しばらく楽しめそうです……1週間くらいはもちそうだ。もう1回2袋で計算しています(笑)

 

 

 

 

*1:´∀`*