パンダのパンだ

食べたり、歩いたり、また食べたりするブログです。クリームパンとあんぱんが好きです。

今日のおやつはチョコレート効果CACAO72%と紅茶オレ

今日のおやつは、チョコレート効果CACAO72%と紅茶オレ。

f:id:yukonoguchi:20180202155831j:plain

チョコレート効果CACAO72%は明治のチョコレートです。カロリーは1枚あたり約30キロカロリーです。

www.meiji.co.jp

紅茶オレは、前からずっとお気に入りのブレンディ(●´ω`●)1杯あたり55キロカロリーです。

 

砂糖のかたまり×3みたいなおやつですが、今日は甘いものが食べたい気分なので、これでいいのです。

f:id:yukonoguchi:20180202160148j:plain

チョコレートは一口サイズです。真ん中に切れ目(?)がありますが、私は一口で食べてしまいます。一口が大きい(笑)かためのチョコレートだから、バリバリ言いながら食べるのが好きなのです(´艸`*)

 

では、いただきます。

 

チョコレート効果はカカオが多いからか、一般的なチョコレートに比べると甘さは控えめ、少し苦みも感じます。一番最初に食べたときはびっくりするくらい苦かったなあ。食べ始めた頃はこの苦みを強く感じていたのですが、食べているうちに慣れました。他のチョコレートよりもチョコレートの味を濃く感じるので、最近はスーパーで買うチョコレートはもっぱらこれです。

ただ、チョコレート効果の中で私が食べられるのは72%まで。チョコレート効果には72%よりもカカオ率がさらに高い、86%、95%のハイカカオチョコレートがあるのですが、カカオ率が高いやつは苦かった(´・ω・`)以前、86%のやつを買って苦くて、私には72%が限界と悟りました。チョコレートを食べるからにはやっぱり甘さがほしいのです。86%で無理だったので、95%は挑戦していません。95%ってどんだけ苦いんだろ。甘みはあるのだろうか(T_T)

 

少し苦みのあるチョコレートと甘い紅茶オレの組合せは大好物(●´ω`●)今、気付いたのですが、私は飲み物が甘いことが多いから、それに合わせるチョコレートは少し苦みがあるとちょうどいいみたいです。

アツアツの紅茶オレで体の芯からあたたまりました。

今日のおやつも大満足!ごちそうさまでした。


チョコレート効果 カカオ72%(75g*5コセット)
 

 

今日は新しスマートフォン(Zenfone Selfie)で撮ってみたのですが、以前のZenofne5との違いはいまいち分からないな(^^;)私の撮り方が下手だからか?その可能性は否めない(笑)

使い慣れたらもう少し上手に撮れるのかもしれませんね。あちこちいじったり、色々試して、使い方を勉強しようと思います。