パンダのパンだ

食べたり、歩いたり、また食べたりするブログです。クリームパンとあんぱんが好きです。

今日のお昼ご飯はタカキベーカリーのライ麦&チーズ

今日のお昼ご飯はスーパーで買ってきたタカキベーカリーのライ麦&チーズです。

f:id:yukonoguchi:20180110155552j:plain

チーズ入りのライ麦パンです。

私はスーパーで買えるパンの中では断然タカキベーカリー派!(食パンだけは超熟が好きなのですが(^^;))大好きなタカキベーカリーのパンの中でもこのパンはお気に入りです。

タカキベーカリーのパンはスーパーで買うことができるけど、このシリーズのパンはスーパーでもあまり見かけない気がします。置いてあるスーパーと置いていないお店ががあります。タカキベーカリーの他のライ麦パンシリーズはけっこうどこのスーパーでも見かけるんだけどなあ(´・ω・`)

www.takaki-bakery.co.jp

タカキベーカリーのライ麦&チーズは1個235キロカロリーです。

f:id:yukonoguchi:20180110160038j:plain

f:id:yukonoguchi:20180110160134j:plain

半分に割ると、

f:id:yukonoguchi:20180110160211j:plain

写真の通り、ふかふかのパンです。ベーグルの形だけど、多分ベーグルではありません。

チーズが入っているんだけど、割ったところが悪かったのか、チーズが見えませんね(´・ω・`)粒々のチーズが入っています。

 

では、いただきます。

 

そっけないパンです。もっちりもしていないし、ふわふわでもない。甘さもないけど、その分小麦やライ麦を味わうことができます。いい意味でぱさっとしたパンです。タカキベーカリーでいうと、ライ麦ロールやミニフランスに似たパンです。

チーズは多すぎず少なすぎず、ちょうどいい量が入っています。どちらかというと、チーズよりもパンが主役のパンです。チーズの塩気や風味がパンのおいしさを引き立ててくれています。温めて食べてもチーズがとろっと溶けたりしないので、チーズが主役のチーズパンが好きな方にはチーズの量が物足りないかなと思います。

 

このパンはそのまま食べてもおいしい(私はそのまま食べるのが一番好き)ですし、トースターで焼くと表面がかりっとなって、これはこれでおいしいです。あと電子レンジで30秒ほど温めて食べるのもおすすめ、焼きたてのようなふわっとしたパンになります。

 

それにしても、タカキベーカリーのパンはいつ食べてもおいしい(´艸`*)

まあ、パンのサイズが年々小さくなっているのが悲しいですが(´・ω・`)陳さんの蒸しパンなんて、私が子供の頃の半分くらいのサイズになっている気がします。原材料が高いのかなあ。パン屋さんも色々、大変そうですね。

 

ごちそうさまでした。

 

今日は広島も雪が降るかなと思っていましたが、今のところまだ天気はもっています。でも風はすごい(゚Д゚;)びゅんびゅん、吹いています。体感気温もどんどん下がっているし、こりゃあ、夜には降りそうですね。今夜はあたたかくして寝ようっと。