パンダのパンだ

食べたり、歩いたり、また食べたりするブログです。クリームパンとあんぱんが好きです。

今日のおやつはKitKatミニオトナの甘さ濃い抹茶とホットミルク【抹茶のおやつ】【牛乳のカロリー】

今日のおやつは、NestleのKitKat(キットカット)ミニオトナの甘さ濃い抹茶と牛乳。

f:id:yukonoguchi:20171227142826j:plain

私、キットカットに詳しくないのでよくわからないのですが、この抹茶味のキットカットは昔からあるのと同じ?それとも新しくなったのかな。ずっと買っていた抹茶味のキットカットのパッケージには「濃」という文字はなかったような気がするけど……わかんないや(-_-;)

ミニオトナの甘さ濃い抹茶は1個65キロカロリーです。

f:id:yukonoguchi:20171227141430j:plain

心なしか、以前よりも抹茶の色が濃い気も……気のせいかな(;´∀`)

f:id:yukonoguchi:20171227143112j:plain

中にはサクサクのウエハース、これがキットカットのおいしさですよね。

今日はホットミルクと一緒に食べます。

f:id:yukonoguchi:20171227143351j:plain

 

安定のおいしさでした。

以前よりも抹茶味が濃い気も……気のせいかもしれません(笑)あれ、味変わったかなあ(。´・ω・)?

抹茶の苦みは感じませんでした。なので、「濃い」とはついていますが、抹茶の苦みが苦手な方でも大丈夫だと思います。私は抹茶味が好きなので、「濃い」とつけるのならもう少し抹茶の風味がほしいなあと思いました。でも、ホットミルクと一緒に食べるとちょうどいい甘さ(´艸`*)、ほっとするおいしさでした。

 

ネスレの公式HPで確認したところ、2017年12月現在、キットカットの抹茶味はレギュラー製品だけで5種類も出ているのですね。そんなに出ていたとは……全然気付かなかったよ。今日食べたのが一番スタンダードな抹茶味のキットカットなのかな。いや、よく見てみると、「濃い」がついていない「KitKatミニオトナの甘さ抹茶」という製品もありました。もしかしたら、このキットカットが、私がこれまで食べていた抹茶味のキットカット?うーん、謎です。今度、買って食べ比べてみます。

nestle.jp

 
ネスレ日本 キットカット ミニ オトナの甘さ 濃い抹茶 9枚

最近は寒いので、カフェオレやホットミルクを飲みたくなります。体が温まるし、おいしいのですが、ちょっとカロリーが気になる……ということで、おやつの後はかってみました。飲む前にはかればいいのにね(;´∀`)

計量カップではかったところ、私が愛用している赤いマグカップには300ml入りました。300ml入れるとけっこうぎりぎり、上の写真の牛乳を入れているときよりも多いです。電子レンジに入れたり出したり、運んだりしているうちに、絶対に!間違いなく!!こぼすぞというぎりぎり加減です。

なので、このマグカップで普通にカフェオレや牛乳を入れると、300ml、もしくは300mlよりも少し少なめになります。マグカップ1杯300mlとして、牛乳は200mlで133キロカロリー、300mlだと199.5キロカロリー、約200キロカロリーですね。

(牛乳のカロリーは我が家の冷蔵庫にある牛乳のパックに記載されていたカロリーです。)

なるほど……カフェオレや牛乳は1日1杯までにします(-_-;)