パンダのパンだ

食べたり、歩いたり、また食べたりするブログです。クリームパンとあんぱんが好きです。

今日のお昼ご飯はBAGEL&BAGELのクリームチーズサンドとホットコーヒー

今日のお昼は広島駅ASSEでベーグルを食べました。

広島駅ASSE5階のBAGEL&BAGEL(ベーグル&ベーグル)です。本屋さんのある階です。

http://bagelbagel.jp/ 

今日はクリームチーズサンドにして、ドリンクセットでホットコーヒーをつけました。

f:id:yukonoguchi:20171217160925j:plain

クリームチーズサンドのMドリンクセットで620円(税込み)でした。クリームチーズサンドはスーパー13グレインで、トーストしてもらいました。キヌアやもち麦などが入ったベーグルです。

 

ベーグルといえばローカロリー・ローファットで人気ですよね。BAGEL&BAGELのカロリーを調べてみたところ、

【定番ベーグル・1個あたり】

・プレーンベーグル237キロカロリー

・セサミ267キロカロリー

・ヴォルケーノ274キロカロリー

・スーパー13グレイン224キロカロリー

・抹茶ホワイトチョコ254キロカロリー

・ブルーベリー246キロカロリー

・シナモンレーズン258キロカロリー

・ココア&ホワイトチョコ255キロカロリー

http://bagelbagel.jp/

その他のベーグルについてはBAGEL&BAGELの公式HPでご確認ください。また、上記のカロリーは2017年12月17日現在BAGEL&BAGELの公式HPに掲載されているものです。

BAGEL&BAGELの公式HPにはベーグルサンドのカロリーも載っているので、気になる方は見てみてください。

ちなみに、今日私が食べたクリームチーズサンドはプレーンベーグルの場合で346キロカロリーです。私はスーパー13グレインにしたから、プレーンベーグルの場合より少しだけカロリーが少ないですね。ダイエット中の方は、ベーグルサンドのベーグルはスーパー13グレインがおすすめです。あと、私がざっと見たところ、ベーグルサンドでカロリーが低めなのは発酵バター&はちみつ(276キロカロリー)、B.L.T.(315キロカロリー)でした。

 

BAGEL&BAGELのクリームチーズサンド、中はこんな感じです。

f:id:yukonoguchi:20171217163958j:plain

クリームチーズがたっぷり、はしっこまでちゃんと入っています。

こってりしてちょっとしょっぱいクリームチーズとベーグルの組み合わせがおいしい(´艸`*)

クリームチーズを挟むと、ベーグルのローファットの意味がなくなるような気もしますが(笑)……おいしいのが一番です。

スーパー13グレインベーグルは、もちもちのベーグルの中に雑穀のつぶつぶした歯ごたえがありました。雑穀が入っている分、プレーンベーグルよりも味がありましたし、歯ごたえもいいので、お腹いっぱいになれる気がしました。

それにしてもベーグルは、ロールパンや食パンよりも噛み応えがあるし、カロリーも低いから、ダイエット向きですね。ハンバーガーの方がカロリーは高いのに、ベーグルサンドを食べたときの方がお腹いっぱいになるから不思議です。

ホットコーヒーもおいしかったです。今日は雪がちらちら舞うくらい寒かったから、ホットコーヒーの温かさがしみわたりました。

ごちそうさまでした。

 
月替わり新商品を含めたベーグル全種類ベーグル18個入ります!【12月】BAGEL&BAGELの全部お試し18個セット 送料込※月替わりベーグルは販売種類により入るものに変動があります